最高にクールな一本がまた出来上がりました。


「レリックギターをもっと手軽に」がコンセプトのKooy Guitarsより新作のお知らせです。



"Hard Aged White”と名付けられたこのギターは、精度の高い作りで一定の評価を得ているバッカスのフェンダーヘッド期のストラトをリフィニッシュした一本です。

塗装は下地を含めて全てニトロセルロースラッカーで仕上げ、ネック裏の一部にはXoticのOil Gelにてフィニッシュしました。

ボディ材はアルダー。ネックはメイプルで、指板はローズウッドです。

電装系ですが、コンデンサーをオレンジドロップに変更し、ジャックにはスイッチクラフト製のものを使用。精度の高い接続、そしてストラトらしいクセのないサウンドを実現しました。

IMG_4951


このギターの一押しポイントはなんと言っても、レリック加工されたボディ!
ホワイトのみのシンプルなカラーリングではありながら、木材の露出箇所の色などがそれぞれ異なり、独特な風合いを生み出しています。
また、塗装の剥がれた部分などは下地と塗膜の厚みの分だけ凹凸が生まれており、自然なダメージ感を演出しています。

DSC02012

じっくりと手にとって眺めて楽しめる、そんな一本に仕上がりました。

現在、各種フリマアプリで販売中!

手数料の関係でラクマが一番お安くなっております。


そして!
当然、ブログ読者限定ディスカウントもあります!

①Kooy GuitarsのTwitterまたはInstagramをフォロー
②商品コメント欄に「フォローしました。」と記入

以上で表示価格より1000円お値引き致します!!


第一線で活躍し、弾き込まれてきた貫禄をもつ"Heard Aged White"
とっても弾きやすく、最高にクールなギターです!!
ご検討ください!