すっかりブログをサボっておりました。

2022年はとにかく公私共に忙しく、激動の一年でした。

2023年に入ってからも特別楽になるなんてことはなく、今も忙しくさせてもらっています。
そんなKooy Guitarsですが、今年は色々と動きがある一年になりそうです。


工房準備について

何回かTwitterやブログでも取り上げていますが、新しい工房となる物件を去年12月より借りました。
DIY可能物件、平屋を2棟。

片方は作業場、もう片方は事務所兼ショップ(?)にするつもりです。


なんせ予算はないので自力でリフォームをしています。
砂壁落として、漆喰塗ったり、畳を処分して板張りにしたり・・・


色々と考えてはいるのですが、なんとまだ電気が未開通・・・。

15Aしか来ていないので、200Vを引き込めるように幹線を増線し、分電盤を交換してもらわないいけませんw

もう業者さんに発注済みですが、電力会社への申請などがあるようで1ヶ月はかかるとのこと。

2月中には電気が来るので本格的なリフォームはそれからになりそうです。


夏が終わる頃までには作業ができるようになればいいですが・・・。



Kooy Guitarsの混雑状況について

相変わらずありがたいことに忙しくさせていただいております。
この記事を書いている時点でまだ2022年の仕事を行なっています。

来月から2023年分の予約を取り掛かれる見込みです。


予約は『ひっきりなしに来る』わけではなく、比較的ゆっくりはいっています。

キャンセルもできますので、『いつかお願いしたい』と思っている方はぜひご予約いただけますと幸いです。


最近の仕事



ブログのみならず、SNSもサボっていますw


テレキャスがボディ二つ、ネックが一本と作業させていただきました。




いまはペイズリーを2本同時に仕上げています。
ペイズリーはとにかく工程が多いので時間がかかっています・・・。



それでは今回はこの辺で。


2023年も引き続きよろしくお願いいたします。