2023年ももう4月を迎えまして、すっかり桜も散ってしまいました。

色々とご報告しなければならないことがあります。


まず進捗についてですが、先月に2022年から続いていた作業が全て終わりまして、ようやく予約リストの消化が始まりました。お待たせしている皆様には大変ご迷惑をおかけしております。
本当に申し訳ございません・・・。


そして実はここに来て、現在の工房として使用している物件を数ヶ月以内に離れる可能性が出てきました。
近い将来、別の場所で作業を行う日が来ることを予期して、昨年新しく物件を契約しましたが、移転先はそこではなく別の場所になりそうです。

場所についてはまた決まり次第、何らかの形でご報告したいと思いますが、いずれにしても移転が現実味を帯びてきたため、一度新規予約の受付をストップ。

今現在進めている作業はもちろん完成までしっかり務めますが、それからは移転のための作業に労力を全振りしなくてはなりません。

スケジュール的なことは・・・

  • 5月末までに 現在の工房での作業終了
  • 8月末 新工房稼働開始
  • 12月までに 予約再開

みたいな流れをイメージしています。
3ヶ月程度は稼働に向けた準備に必要なのではないかと思っています・・・。


とにかく昨年の中盤からずっと忙しい、忙しいと連呼してきましたが、本当の山場を迎えつつあります。

個人的にはこれからの数年は大変な思いをする時期なんだと覚悟をして邁進していくつもりです。